樅山会のカフェ型デイサービス デイサロン千波山

社会福祉法人樅山会のデイサービス施設「デイサロン千波山」

お一人おひとりの
お好みの過ごし方に
寄り添います。

「デイサロン千波山」は2014年の事業開始以来、「上質なひととき」をモットーにホスピタリティケアを実践しております。2017年に関連施設である特別養護老人ホーム欅倶楽部を開設以降は、欅倶楽部直営のキッチンにて心を込めて手作りしている出来立てのお食事・炊き立てのご飯を提供し、皆様にご好評を頂いております。千波湖からほど近い別荘のような安らぎの空間で、個別機能訓練をはじめ、散策や文化活動などお好みの過ごし方でご利用いただけます。

「デイサロン千波山」の特長

千波湖のほど近く、緑に包まれて
心地よいおもてなしのひととき

1.心安らぐ空間でゆったりとお過ごしいただけます。
2.緑豊かなお庭には玄関までのびるスロープが続いています。
3.寛ぎながらおいしい珈琲をお召し上がりください。

真心こめて作られた、心から愉しむお食事

関連施設の欅倶楽部から運ばれる出来立てのお食事。
ご飯は炊きたてで、おかずは品目を多く摂れるよう考えられたメニュー。
毎日美味しく楽しくお召し上がりいただけます。

サービス内容

送迎 ご自宅まで送迎をいたします。
健康チェック 健康状態を把握し健康保持・増進に努めます。
バスタイム 個別浴槽にてお一人ずつゆっくりとご入浴いただけます。
ランチ 身体状況や嗜好等を考慮し、季節感のある食事を提供いたします。
カルチャータイム 学び・遊び・癒しをテーマにお好きな時間を提供いたします。
カフェタイム お話を楽しみながら、カフェと美味しいお菓子をお召し上がりください。
散策 公園が近隣に多く、季節を感じられる散策やドライブをお楽しみください。
機能訓練 日常生活を送るのに必要な機能の維持・回復のための訓練を実施します。

サービス利用日

営業日 月~土(祝日の場合は営業)
※12月29日~1月3日は休み
営業時間 8:00~17:00

ご利用料金

通所介護(1日あたり)

利用者

介護度
要介護
1
要介護
2
要介護
3
要介護
4
要介護
5
基本
単位数
739 873 1,012 1,150 1,288
入浴介助加算 50単位
ランチ:610円
 
カフェ:210円
(カフェ2杯とお菓子代含む)

介護予防(1日あたり)

利用者の介護度 要支援1 要支援2
基本単位数 1,655 3,393

※介護保険からの給付額に変更があった場合、変更された額に合わせてご契約者の負担額を変更します。

※カフェ実費負担あり。

お問い合わせ

デイサロン千波山 029-305-1888

ご利用者募集中!
お気軽にお問い合わせください。
デイサロン千波山029-305-1888

茨城県水戸市千波町508-63

【交通のご案内】
JR常磐線「水戸駅」からバス乗車 → 約10分
「千波山」バス停前下車(旧6号・千波山バス停前)

マップ
→ 大きな地図で見る(Google Map)