鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

認知症高齢者グループホーム 和みの家
認知症対応型通所介護
認知症のご利用者に専門的なケアを提供するサービスです。食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りで提供することにより、自宅にこもりきりのご利用者の社会的孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族の介護の負担の軽減を図ります。送迎も行います。
ご利用に関して

@サービス利用は月〜日曜日(ただし、12月29日〜1月3日は休み)。
 サービス提供時間は午前9時〜午後4時5分です。
A要介護度や利用時間に応じて料金が異なります。
→ご利用料金についてはこちら

サービス内容
食事 栄養士が作成する献立に基づき、ご利用者の身体の状況・嗜好等を考慮した、季節感のある食事を提供します。食事準備や片付けは職員と一緒に行い、生活機能の維持に努めます。
入浴 入浴またはシャワー浴、清拭を行います。
排泄 ご利用者の人権や意思を尊重し、状況に応じた、自立に向けての必要な援助を行います。
機能訓練 共同生活の中で、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むために支援し、症状の緩和及び進行を防ぐことを目指します。
健康チェック 職員が医師、看護師と連携し、ご利用者の健康状態を把握し、健康保持に努めます。
ケアプラン ご利用者、ご家族と相談し介護計画(ケアプラン)をたて、サービスの提供について説明いたします。日常生活に関する相談にも対応しています。お気軽にご相談ください。