鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

認知症高齢者グループホーム 和みの家
その人らしく安らかに暮らせる小規模の共同生活施設です。
認知症の要介護の方に入居環境を提供し、共同生活の中で入浴・排泄・食事など、日常生活の介護及び、機能訓練を提供します。また、少人数で共同生活を営み入居者の方がそれぞれ役割をもって家庭的な環境で生活し、その有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援し、症状の緩和及び進行を防ぐことを目的とします。
敷地面積:955.98u
建物:鉄骨・木造かわら・合金メッキ鋼板ふき2階建924.29u
定員:18名
設備:居室(18室)・浴室2室・洗濯室・和室・サンルーム・ゲストルーム・
   浄化槽設備・冷暖房設備

入居のご案内

施設サービス計画に基づき入浴・排泄・お食事などの日常生活上の援助や機能訓練などを行います。地域や家族との結びつきを重視して、やすらぎのある生活をしていただきます。

ご利用できる方

@要支援2・要介護1〜5の介護認定を受け、
 認知症と診断された方。
A少人数による共同生活を営むことに支障がない方。

ご利用中のお願い

【連絡方法】緊急時の連絡を施設よりご家族へする場合もありますので、2名様以上の連絡先をご提示ください。
【面会時間】午前8時から午後9時まで
※事前に施設へお知らせいただければ、上記以外の時間での面接も可能です。