鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

もみの木だより 【平成26年4月 第96号】
平成26年4月 お花見遠足

4月2日・7日・8日、三日間に渡り、東海村の阿漕ヶ浦公園へ春の遠足。45名の方にご参加頂き、楽しく行って来ました。

平成26年3月1日 創立記念日

皆様と一緒に豪華に昼食を作り召し上がっていただきました。 平成16年に創立され、10年が経ちました。利用者の皆様の笑顔があり、「ここに来て良かった」と言っていただける様な施設作りを心がけスタッフ一同で取り組んでまいります。皆様の御指導宜しくお願い致します。

平成26年2月3日 節分

施設内に赤鬼・青鬼がやってきました。職員を金棒で叩いたり入居者さんに悪さをしようとしていました。入居者みんなで豆まきをして、追い払いました。

平成26年1月15日 和みの家 初詣

大洗磯前神社に初詣に行ってきました。おみくじをひいたり願い事をしたりと、楽しいひと時を過ごしました。

平成26年1月14日 初詣
この日は久々の晴天で、汗ばむなか、毎年恒例の鹿島神宮へ初詣に出かけました。 お賽銭を入れたり、売店で甘酒を飲んだり、昼食は各自おいしいご馳走を食べました。
音楽療法

昨年より、音楽療法をセンターでもはじめました。音楽(歌・童謡や懐メロ・楽器など)で、若い頃聞いた曲や季節にあった曲を皆様と楽しんでいます。