鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

もみの木だより 【平成26年1月 第95号】
平成25年12月28日 餅つき大会

ケアセンター樅山、樅の木荘食堂において恒例の餅つきを行いました。 入居者さまと職員が協力しながら杵を振るい、「よいしょ〜!」の良い掛け声とともに、たくさんのおもちをつくことができ、昼食時に早速召し上がることができました。

平成25年12月25日 クリスマス会

樅の木荘食堂においてクリスマス会を行いました。職員のいろいろな催し物に入居者の皆さまも大いに盛り上がっておられました。託児所ムックの子どもたちの出し物にはみなさん目を細めておられたのが印象的でした。

平成25年11月8日 秋の遠足

秋の日帰り遠足にて、大洗磯前神社の菊まつり見学、めんたいパーク大洗へ行ってまいりました。色とりどりな大輪の菊の花に参加されたみなさんも大変喜んでおられました。

平成25年11月2日 文化祭

樅山会文化祭を開きました。樅の木荘からケアセンターへの連絡通路に各種作品の展示を行い、面会などで通る人も立ち止まって作品に見入っておられました。また、当日は合同でカラオケ大会などの催し物も行われ大いに盛り上がりを見せました。

平成25年10月19日 和みの家 家族交流会

ご家族と一緒に運動会を行いました。紅白に分かれ、応援合戦も盛り上がり、楽しいひと時を過ごして頂けたと思います。ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。

平成25年10月5日 合同運動会
天候不良のためケアセンターホールにて秋季運動会を行いました。入居者の皆さんも童心にかえり、玉入れやくす玉割りなどを一生懸命競技されました。また、今年もバラの会の皆様にボランティアのご協力をいただきました。いつもありがとうございます。
外食

その月の誕生者の方と、外食としてお昼ごはんを食べに行くようになって、一年が過ぎました。近くの食堂でそれぞれがお好きな食事を楽しまれます。参加いただいた方からは「美味しかった」との声も聞かれます。これからも続けてまいります。