鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

もみの木だより 【平成25年11月 第94号】
平成25年9月21日 旭南小運動会

お隣の旭南小学校運動会を見学しに行きました。一生懸命な子供たちに声援を送り、帰荘後も運動会の話しをされていました。招待いただきました学校関係者の皆さん・入居者様の送迎にご協力いただきました父兄の皆様ありがとうございました。

平成25年9月11日 センター敬老会

敬老会での思いがけない園児たちからの肩たたきのプレゼントに涙を流しておられました。カレンダーのプレゼントもいただきとても喜ばれていました。大事に飾りたいと思います。鎌形保育園の皆様ありがとうございました。良い思い出になりました。

平成25年9月11日 敬老会

敬老の日に先だち樅山会敬老会を行いました。当日は鎌形保育園の皆様から歌や踊りの催し物のプレゼントをいただきました。入居者の方にもなじみの歌も飛び出して大いに盛り上がりました。元気いっぱいの子供達に入居者のみなさんにも満面の笑みをみることができました。

平成25年8月23日 菁莪館来荘

鉾田市菁莪館(せいがかん)道場の皆様に来荘頂き、剣道の演武を間近で鑑賞することができました。入居者の皆様もその迫力に圧倒されつつも、引き込まれるように見入っておられました。菁莪館の皆様ありがとうございました。

平成25年8月15日 センター流しそうめん

施設内の中庭で、流しそうめんをしました。この日はとても天気に恵まれ、みなさま、楽しまれていました。

平成25年8月1日 センター花火大会
施設前で花火大会を行いました。少し肌寒かったですが、みなさまとても喜んでいただきました。終了後に焼きそばをめしあがっていただきました。
平成25年7月〜 音楽療法

7月より樅の木荘において、毎週土曜日に音楽療法士の先生をお招きして音楽療法を行っています。入居者様の馴染みの歌を中心に歌ったり、体を動かしたり、楽器を鳴らしたりして心身ともに刺激を受けられているようで普段見られない表情が見られることもあり、入居者様も楽しみにされておられます。