鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

もみの木だより 【平成25年4月 第92号】
平成25年3月3日 ひなまつり

センター大食堂にて職員による二人羽織を行い、化粧・ラーメン・ケーキなどが、うまくできず、入居者の方々に、大変喜んでいただきました。

平成25年3月1日 和みの家 創立記念日

和みの家は平成16年3月1日に創立され9年がたちました。お祝いに、手作りで昼食のオードブルを作り、理事長・施設長を招待し一緒に食事をしました。 初めて一緒に食事をした入居者は、とても喜んで理事長のあいさつの後に感謝の言葉を言う場面もありました。とても和やかなひと時を過ごすことが出来ました。

平成25年2月3日 節分

施設内にて豆まきを行いました。 赤鬼と青鬼がやって来て、今年1年の厄いをもって帰って行きました(=^・・^=)

平成25年1月18日 樅の木荘の初詣

初詣にて鹿島神宮を参拝しました。当日は晴天に恵まれましたが冷え込みが厳しく参拝後に皆さんで甘酒を飲まれました。 帰路に鹿島灘海浜公園内レストランにて昼食を頂いてから帰荘しました。

平成25年1月17日 センターの初詣

鹿島神宮へ初詣にいきました。この日は寒い日でしたが天気もよく、陽だまりの所で、茶屋で買った甘酒がとてもおいしかったです。

平成25年1月6日 獅子舞

無病息災と招福の願いを込めて、目の前で豪快な獅子の舞を披露していただき入居者の皆さんも非常に喜ばれておりました。 ボランティアいただいた桜本のみなさま、どうもありがとうございました。