鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

もみの木だより 【平成25年1月 第91号】
平成24年12月28日 餅つき

ケアセンター樅山、樅の木荘食堂において恒例の餅つきを行いました。威勢の良い掛け声とともに、たくさんのおもちをつくことができ、昼食時に早速召し上がることができま

平成24年12月25日 クリスマス会

樅の木荘食堂においてクリスマス会を行いました。職員のいろいろな催し物に入居者の皆さまも大いに盛り上がっておられました。託児所ムックの子どもたちの歌の合唱にみなさん目を細めておられたのが印象的でした。

平成24年11月3日 文化祭

樅山会文化祭を開きました。樅の木荘からケアセンターへの連絡通路に生け花や各種作品の展示を行い、面会などで通る人も立ち止まって作品に見入っておられました。
また、当日はカラオケ大会などの催し物も行われ大いに盛り上がりを見せました。

平成24年10月11日 センター秋の遠足

秋の遠足でかすみがうら水族館へいってまいりました。綺麗な色とりどりの熱帯魚、大きい亀、小さい亀など、霞ヶ浦で捕れる生き物が紹介されていました。昼食を施設で食べた後、駐車場内にて餅つきがあり、出来立てのお餅をおいしくいただきました。

平成24年10月9日 秋の遠足

秋の日帰り遠足にて、かやば観光農園(かすみがうら市)へ梨狩りに行ってまいりました。もぎたての梨をその場でいただき梨のおいしさも倍増だったようです。 荘から持参したお弁当も好評で、思い出に残る楽しい一日になりました。

平成24年10月6日 合同運動会

中庭にて秋季運動会を行いました。入居者の皆さんも童心にかえり、玉入れや、くす玉割りなどを一生懸命競技される姿が印象に残りました。また、今年もバラの会の皆様にボランティアでご協力いただきました。誠にありがとうございました。