鉾田市と水戸市で介護サービスを提供。特別養護老人ホーム(特養)・デイサービス・介護老人保健施設(老健)・リハビリ・要介護認定申請代行とケアプラン作成・在宅介護のご相談は樅山会へ。

特別養護老人ホーム 欅倶楽部
今回新設いたしました「欅倶楽部」は、水戸市に古くからある町名の8ユニットと、デイサロン欅倶楽部のほか、1階には地域交流スペースを併設しております。これまで主に鉾田市で展開しておりました関連施設同様、今回新設いたしました「欅倶楽部」に於きましても、有資格者によるリハビリテーション・口腔ケア・栄養管理など介護・看護のケアを柱とし、明るく朗らかで家庭的な雰囲気のなか生活支援を提供させていただいきます。
敷地面積:9946.76u
建物:鉄筋コンクリート・鉄筋鉄骨コンクリート2階建:3074.54u
定員:入居70名・短期入所生活介護10名
設備:居室(80室)・個浴(9か所)・浴室(中間浴・特殊浴)
   医務室・レントゲン室・ラウンジ・地域交流スペース・浄化槽設備・
   冷暖房完備

入居のご案内

施設サービス計画に基づき入浴・排泄・お食事などの日常生活上の援助や機能訓練などを行います。地域や家族との結びつきを重視して、やすらぎのある生活をしていただきます。

ご利用できる方

@年齢が65歳以上で要支援以上の介護認定を受けられた方。
A特定疾患が原因で介護を必要とする40歳以上の方。

ご利用中のお願い

【連絡方法】緊急時の連絡を施設よりご家族へする場合もありますので、2名様以上の連絡先を
ご提示ください。
【面会時間】午前8時30分から午後7時まで
土・日曜は午前8時30分から午後6時まで

ご利用できる方
食事 管理栄養士が作成する献立に基づき、利用者の身体の状況・嗜好等を考慮した、季節感のある食事を提供します。
入浴 入浴または清拭を週2回以上男女別にて行います。なお入浴日以外でも必要な方にはその都度行います。
排泄 利用者の人権や意思を尊重し、心身の状況に応じた、自立について必要な援助を行います。やむを得ずおむつを使用する場合は、適切な取替えを行います。
機能訓練 利用者の心身等の状況に応じて、日常生活を送るのに必要な機能の回復またはその減退の防止を目指します。
健康チェック 医師・看護職員が利用者の健康状態を把握し健康保持・増進に努めます。
その他自立への
支援
寝たきり防止を目標とし、できる限り離床していただくよう配慮します。毎朝夕の着替えを行うなど、生活のリズムを配慮した介護を行います。